•   
  •   
  •    

2020-01-01から1年間の記事一覧

【統合版】全自動カボチャ・スイカ収穫機の作り方

統合版の全自動のカボチャ・スイカ収穫機の作り方を紹介しています。回路が苦手な方も簡単に作れるものとなっています。ぜひ作ってみて下さい。

#25 【開拓計画】沢山の本に囲まれた家の内装を作る?!

前々回同様、家の内装を作っていくのですが、今回はテーマを決めて作ったので、前の内装よりも更に自分好みの内装が作る事ができました。

#24 【開拓計画】2軒目の家を建てる?!

村の開拓計画を進めるため、前回に引き続き家を建築していきます。今回も2話で1つの家を作ることになりそうです。

#23 村人の家完成?!

前回作った家の内装部分を作っていきます。家具の作り方などは勉強していませんが、意外と作れるものです。

#22 帯電クリーパーを召喚しようとしたら•••

裏作業をしていると天候が雷になったので帯電クリーパーを召喚しようとしたが、まさかの予期せぬ出来事が起こる?!

#21 裏作業の報告

裏作業をしすぎてしまい、メインの撮影を忘れてしまいました。ただ、気づいたのはビーコンと効率強化Ⅴの組み合わせは最強です。

#20 エンドに行かないでウィザーをハメ技で倒す⁈

エンドにはまだ行っていない!!そんな方のためにエンドに行かなくてもウィザーを倒す方法を教えます!!

#19 ホッパーの回収が追いつかない?自動ピグリン交易装置を作る!!

皆さんはピグリンと交易をするときに「待ち時間が長い!!」と思ったことはありませんか?今回は簡単に作れる高速ピグリン交易装置の作り方を紹介しています。

#18 村の開拓計画再始動!

久しぶりの建築でまさかあんなことになるとは思っていませんでしたが、良い感じの道が出来ました。

#17 ピグリントラップが壊れた?!ピグリンと交換をする!!

ピグリントラップが壊れて応急処置をしましたが、それでも1時間で○○スタックの金インゴットが手に入る?!

#16 30levelまで2分?!ゾンビピグリントラップを作る!!

探した中で一番効率が良いピグリントラップを作りました。作り方を説明した記事のURLもあるので、もし作りたい方がいれば参考にしてください。

#15 毎時鉄400個?!アイアンゴーレムトラップを作る!!

鉄不足になる前にアイアンゴーレムトラップを作ります。毎時400個の鉄が手に入り、作り方もとても簡単です。皆さんも作ってみてはいかがでしょうか。

【統合版】アイアンゴーレムトラップの作り方

マインクラフトの中で一番汎用性が高いのが鉄だと思います。今回紹介するトラップでは毎時400個の鉄が手に入れられる「アイアンゴーレムトラップ」の作成方法について紹介しています。

#14 アイテム1つで交易できる最強の村人が?!

意外と知らない?!アイテム1つで交易する方法があるので早速やってみました!

#13 古代のがれきを効率よく集めて最強ツールと装備を作る?!

こんにちは!ロカです。(。・ω・)ノ゙ 今回も前回からの続きです。 今回でネザー編が最後になります。 ネザー要塞探検開始! 前回の終わりに見つけたネザー要塞を探検して行きます。 要塞に入ろうと山を登った先に ウィザースケルトンが出迎えてくれてました。

#12 ピグリン要塞探検!

こんにちは!ロカです。(。っ・Д・)っ 今回は、前回からの続きです。 もし良ければ前回の記事も読んでいただくと分かりやすいと思います。 探索開始! まずは、天井部分にいるので降りる階段をつくり、 少し先に進むと 落とし穴が‼︎ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ ピグリン要…

#11 ネザー探索で早速ピグリン要塞を発見?!

こんにちは。ロカです!│´ω`)ノ ネザーのアップデートがリリースされてから時間が経ってしまいましたが、新要素を楽しみたいと思います。(*・ω・)ノ ルンルン♪ 下準備 まずは、防具などを揃えていきます。 防護Ⅳのエンチャント本を持っている司書は厳選しておきまし…

#10 村の開拓始めます!

こんにちはロカです!(*´・ω・`)ノ ※今回はネザーアップデート前に撮影したものです。次回からはネザー編になります。 建築は苦手なのですが、今回から少しずつ村の開拓をしていきます!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー 本日は、村の中心地になる広場を作っていきます!

#9 襲撃イベントを発生させる?!

こんにちはロカです。ヨロティク(=゚ω゚)ノ 裏作業中に略奪者がスポーンし、「不吉な予感」を付与されたので、襲撃イベントを発生させたいと思います! ナンデワザワザ(´・ω・`)? 今回は写真を撮る余裕がないところもありますので許してください。|;´・ω・`|ゞ スンマセン それで…

#8 村の解体中にスポナーを発見?!

こんにちはロカです。( *・ω・)ノ 裏作業中に行商人がスポーンし、昆布を持っていたので交易しておきました! いつか、燃料無限製造機を作りたいと思います。o(*・ω・)ノ ァィ 村の整備開始! 今回は、村の整備をしていきます。

#7 初の交易でダイヤの全ツールGET?!

こんにちはロカです。( *・ω・)ノ 今回は、裏作業で交易に必要なアイテムを集めておいたので、ガッツリ交易していきたいと思います!(`・ω・´)キリッ ロバは裏作業中にスポーンしたので、増やしたアイテムを運ぶのを手伝って貰いました!

#6 村発見!!柵で囲わないで村を守ります!

こんにちは!ロカです。 今回は初期スポーン地点付近を探索しに行きます。 探検開始! まずは、後ろに見える山岳地帯の方に行ってみます。ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ 山岳バイオームにはたまに松の木が生えているので、それを探しに行きます。

#5 洞窟探検であいつを発見!そしてマグマダイブで全ロス?!

こんにちはロカです! 今回の裏作業は前回紹介したブランチマイニング場を更に広げて、層も増やしました! 全て石のツールで掘ったのでとても時間がかかり、疲れました。( ´Д`)y━・~~ 今回は洞窟探検に行くのですが、その前にダイヤのツルハシを作りたいと思…

#4 仮拠点建てます!

こんにちはロカです。 今回の裏作業は地上の沸きつぶしと、ブランチマイニング?地下を掘っておきました。(石炭と鉄以外は採掘しないで残してあります。) (`・∀・´)ノ これと同じ広さを3層分掘りました。ダイヤもちらほらと出てきています。 見つけた鉱石は…

#3 牧場作りました。

こんにちはロカです。 今回も裏作業で釣りをしてきました。前回の倍くらいGETしたものは多いです。 その分時間もかかりましたが・・・(´-ω-`) そして、釣りと同時並行で畑作業もしていたので、順調にニンジンやカボチャ、小麦なども集まってきています。

#2 畑を耕していると襲撃者が現れた?!

#こんにちは!ロカです。 前回の撮影が終わった後に早速相方と一緒に建築する時などに使う木を、大量に切っておきました!(前回、相方君は基本でてこない。といっていたのに早速出てきてる?!)Σp(`□´)q ナニィィイイイ!!

#1 初日の過ごし方

あらためましてロカ(LOCA)です。 前回「今日からマイクラブログ始めます!」と書いておきながら本編は数日後になってしまいました。すいません<m(__)m> ナニヲヤッテイルンダ\(`ヘ´) マイクラブログの更新頻度は一週間に一投稿以上を目標にしています。 ワールド作成</m(__)m>…

今日からマイクラブログ始めます!

始めまして!!ロカです。 マイクラをプレイし始めると5~8時間ぐらいはあっという間に経っていて驚くぐらいマイクラが好きです。 マイクラ歴は少ないですが、マイクラ視聴歴は長いので基本の知識はあると思います。 皆さんが知らない知識を提供できたらと思…

お問い合わせ

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

 TOPへ戻る