•   
  •   
  •    

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【マイクラ】ミツバチは畑の農作物の成長を早めることができる?!全自動農場と組み合わせれば効率が爆上がり!!

マイクラのミツバチもハチミツを生成しますが、それ以外にも思わぬ働きをしてくれます。実は、ミツバチは畑の農作物の成長を〇〇○ことができるんです。今回は、その方法や条件、対象となる農作物などについて解説していきます。

【マイクラ】まっさらな地図と空っぽの地図の違いや、どんな時に使うのかそれぞれの使い分け方などについて解説!!

マインクラフト統合版には「まっさらな地図」と「空っぽの地図」の2種類の地図があります。今回は、それぞれの地図の違いや役割について解説していきます。2つの地図の使い分け方などもご紹介しております。

【マイクラ】水を使わずに焚き火の火を消す方法を教えちゃいます‼︎建築の際に役立つ可能性大‼︎

焚き火の火を消す際に、水入りバケツや水入りスプラッシュポーションを使っていませんか?実は、もっと簡単で、楽に消火する方法があります。今回はその方法を解説していきます。

【マイクラ】レドストーン回路講座PART2「レッドストーンダストの設置方法やその応用など」を初心者でも分かりやすく解説します‼︎

マイクラにおける「レッドストーンダスト」の入手方法や様々な設置方法、使い方などについて解説しています。レッドストーン回路の基礎ともなる部分なので、初心者でもわかりやすいように詳しくご紹介しております。是非参考にして下さい。

【マイクラ】レッドストーン回路講座PART1「レッドストーン回路とは?」初心者でも分かりやすく解説します‼︎

マイクラにおける「レッドストーン回路」について初心者でもわかりやすいように解説しています。レッドストーン回路って何?という疑問や入手方法活用法などについてもご紹介しております。是非参考にして下さい。

 TOPへ戻る