•   
  •   
  •    

#10 村の開拓始めます!

こんにちはロカです!(*´・ω・`)ノ

※今回はネザーアップデート前に撮影したものです。次回からはネザー編になります。

建築は苦手なのですが、今回から少しずつ村の開拓をしていきます!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

本日は、村の中心地になる広場を作っていきます!

 

f:id:LOCAblog:20200623174932p:image

中心になる部分に石を置いてあるのでそこを中心に作っていきます。(見づらくてすいません)(;´・Д・)スマン・・・・

 

噴水を作る!

一番上にベルをつける予定なので、それっぽく作っていきます。 Σd(゚∀゚d)ガンバルゼ!

 

土台を作り、

f:id:LOCAblog:20200623175110p:image

飾り付けをしていき、

f:id:LOCAblog:20200623175121p:image

照明とベルを付けました!

f:id:LOCAblog:20200623175245p:image

これで噴水は完成です!Σ\( ̄ー ̄;)ズイブントザツナセツメイダナ

噴水の水がたまる場所を作る!

噴水の水がたまる場所ってなんていうんでしょうか?(-ω- ?)

 

枠組みを掘ったところに磨かれた安山岩を置いてみました。

f:id:LOCAblog:20200623175459p:image

安山岩の内側を掘りぬいて、

f:id:LOCAblog:20200623175523p:image

壁を張り、柵をつけました。

f:id:LOCAblog:20200623175606p:image

 次は、噴水を囲む道を作ります。

 

デザインは簡単に、石レンガと滑らかな石を使います。

f:id:LOCAblog:20200623180132p:image

道の端には石レンガの壁をつけました。(これも見づらくてすいません) (;´・Д・)スマン・・・・

 

水堀を作る!

水堀とは堀に水が張ってある状態らしいです。

 

堀の枠組みを作っていると、村人の家に被ってしまいました。

f:id:LOCAblog:20200623180259p:image

被るとは思っていましたが、広場を移動しようか家を壊そうか悩んだ結果、

 村人の家を壊すことにしました。

 

今回作る広場は村の中心地になる予定なので移動すると村の中心を少しずらすことになるので、村人さんには悪いですが、立ち退いてもらいます。

 

近々村人の家を作るのでそれまでの間村人にはハウスに住んでもらいます。ヾ(・ω・o) ォィォィ

(ゾンビに襲われる前に家を作らないといけませんね)

f:id:LOCAblog:20200623180538p:image

快く立ち退いてもらった?ので家を壊していきます。(´;Д;`)コノマエツクッタバカリナノニ

 

家を壊したらさっぱりしました。ρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨシヨシ

f:id:LOCAblog:20200623180551p:image

堀になる部分以外を土で埋めました。

f:id:LOCAblog:20200623180604p:image

さっきと同じように囲った部分の内側の穴を掘り、壁と床を張りました。

f:id:LOCAblog:20200623180649p:image

壁のデザインはさっきとは少し違う感じにしてみました。(1マス深くして、一番下に石を置いてみました。)

 

橋をつけたのですが、写真を撮るのを忘れていました。ヾ(-д-;)オイオイ

 

道作り!

最後に、堀を囲む道を作っていきます。マタミチカヨ┐(ーдー)┌

 

道のデザインはさっきと同じです。

f:id:LOCAblog:20200623180903p:image

できましたが、灰色一色であまりにも寂しいので、所々に木を入れていきます。

 

堀の部分に柱を立てたり

f:id:LOCAblog:20200623180928p:image

沸きつぶしも兼ねて街灯を作りました。

f:id:LOCAblog:20200623180940p:image

結構おしゃれなのでは?Σd(ゝ∀・)ィィ!!!

堀に水を張る!

そして、最後に堀に水を張っていきます。コレガイチバンメンドクサイε=( ̄。 ̄;)フゥ

f:id:LOCAblog:20200623181723p:image

楽に水を張る方法があれば誰か教えてください。m(_ _)mオネガイシマス

 

広場完成!と思いましたが、井戸が邪魔なので壊してしまいます。コノマエコワサナカッタノ(・・∂) アレ?

f:id:LOCAblog:20200623181751p:image

 広場完成!

やっと広場完成です(後から気づきましたが、噴水に水を流すのを忘れていたので流しておきました。)

f:id:LOCAblog:20200623181917p:image

これからは、広場から道を伸ばしていき、村を作っていきたいと思います。

f:id:LOCAblog:20200623181849p:image

今回はこれで終わりたいと思います。

次回は、アップデートがリリースされたのでネザーに行きたいと思います。

次回もぜひ見に来て下さい。それでは〜

 TOPへ戻る