•   
  •   
  •    

#19 ホッパーの回収が追いつかない?自動ピグリン交易装置を作る!!

こんにちは。ロカです!(=ω=`)

今回は、前半はピグリントラップの仕分け機の運搬速度が追いつかないため作り変え、ピグリンと高速で交易できる装置を作ります。

 

本日もよろしくお願いします。

本題の前に・・・

まずは報告があります、

なんと、スキンを変更しました!!Σ('Д'ノ)ノ

 

作ったスキンがこちらです。


f:id:LOCAblog:20200829131735p:image

f:id:LOCAblog:20200829131741p:image

クリーパーがファントムのパーカーを着ています。

 

なかなか良い出来ではないでしょうか?

LOCAは結構気に入っています。ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

 仕分け機改良

それでは本題ですが、これまであった仕分け機を作り替えます!(・o・)ゞ了解!

 

その前に、これまでに貯めた金の量です。

f:id:LOCAblog:20200829204820j:image

結構な時間放置していたため、金がザックザック溜まっています。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

 

それでは作っていきます。

まずは、仕分け機を撤去します。


f:id:LOCAblog:20200829131858p:image

f:id:LOCAblog:20200829131852p:image

今回の運搬方法は氷を使った方法にします。

 

まずは、ホッパーを下向きのドロッパーへと繋ぎ、その下を氷で繋げます。

f:id:LOCAblog:20200829132008p:image

そこから仕分け機の方へ氷を伸ばします。(′ – ′)フーン。

f:id:LOCAblog:20200829132021p:image

ホッパーの間に氷を置いてアイテムが滑るようにします。

仕分け機は前々回作ったものと同じものになります。(=゚∇゚)ボー

 回路製作 

最初に置いたドロッパーの回路部分を作ります。

 

ドロッパーの中にアイテムが入ったら、コンパレータで感知し、その信号を粘着ピストンに流します。

f:id:LOCAblog:20200829132136p:image

観察者がくっ付くことでクロック回路になりアイテムが吐き出される仕組みになっています。

 

これで完成なのですが、試しにトラップを動かして仕分けされているか見て見ると、

不具合発生‼︎Σ( ̄ロ ̄lll)

アイテムが氷の所で止まってしまいました。が、

f:id:LOCAblog:20200829195145j:image

流し方を変えると直りました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
f:id:LOCAblog:20200829195153j:image

これで仕分け機は完成です。

ピグリントラップといい、装置系は不具合ばかりのような気がします。ε-(ーдー)ハァ

自動ピグリン交易装置作り

次は、高速でピグリント交易できる装置を作ります。


材料はチェストに入っているものになります。(ガラスと滑らかな石は予備で持っているだけなのでこんなにはいりません。)
 

f:id:LOCAblog:20200829195226p:image

金は各自交易に必要な分だけ準備してください。

 

まずは、チェストに向けてホッパーを置きます。

f:id:LOCAblog:20200829195253p:image

その横にブロックをV字になるように置きます。

f:id:LOCAblog:20200829195309p:image

そこにクロック回路を作るために、トーチ、リピーター、ダストを置きます。

f:id:LOCAblog:20200829195318p:image

左端のレバーはON•OFFを切り替えるためのものになります。

 

トーチの横にドロッパーと、

f:id:LOCAblog:20200829195403p:image

リピーターの上には粘着ピストン、金ブロックを置きます。

f:id:LOCAblog:20200829195417p:image

粘着ピストンが動くことでピグリンがアイテムを投げるまでの時間が短縮されます。ホ━━━( ゚д゚)━━━ゥ

 

後は周りを囲います。

f:id:LOCAblog:20200829195438p:image

装置自体はこれで完成です。

 

効率を上げるために、同じ物を隣にも作りました。

f:id:LOCAblog:20200829195458p:image

そこに、ピグリンを連れて来たら本当の完成です。

f:id:LOCAblog:20200829195508p:image

後ろのドロッパーに金インゴットを入れ、

f:id:LOCAblog:20200829195533p:image

レバーをONにすると、ホッパーの回収が追いつかない速度で交易をしてくれます。

f:id:LOCAblog:20200829195604p:image

金インゴットが尽きるまで待っていると、

 

ガストが背後から火の玉を打たれてしまいました。(゚ロ゚;)エェッ!? (ノ_-;)ハア…

f:id:LOCAblog:20200829195623p:image

待機しているたびに打たれるのも嫌なので、簡単に囲いました。

f:id:LOCAblog:20200829195657p:image

今回はここで終わりたいと思います。

f:id:LOCAblog:20200829195706p:image

次回は、石不足問題を解決するためにビーコンが欲しいので、ウィザーと戦います(ω・ )ゝなんだって?

#20の記念としてウィザーと戦いますΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

 

お読みいただきありがとうございました。それではまた次回!

 TOPへ戻る