•   
  •   
  •    

#6 村発見!!柵で囲わないで村を守ります!

こんにちは!ロカです。

今回は初期スポーン地点付近を探索しに行きます。

探検開始!

まずは、後ろに見える山岳地帯の方に行ってみます。ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

f:id:LOCAblog:20200523120756p:image

山岳バイオームにはたまに松の木が生えているので、それを探しに行きます。

 

 

山に登るとすぐに松の木が生えてました。

f:id:LOCAblog:20200523120854p:image

木を切った後、苗木が落ちるの待つ間に山に登って雪を回収していたら

f:id:LOCAblog:20200523121043p:image

雪が降ってきました!((((´=д=`))))) ブルブル・・・さむぅ

周りを見た限りでは他に何もなさそうなので、今度は逆側の北の方に行って見ます。

 

拠点近くの川をわたると、すぐ近くにサトウキビを発見しました。

f:id:LOCAblog:20200516092830p:image

意外と近くにあったのに気がつきませんでした。

村発見! 

さらに先に進むと、村を発見!

f:id:LOCAblog:20200516131513p:image

拠点から200ブロックくらいしか離れていないのですが、こんな近くにあるとは•••

村到着

村に着くと大きい洞窟の入り口がありました。

f:id:LOCAblog:20200525155016p:image

ここに村人が迷い込まないようにしないと・・・ 

 

村にあった干草などを盗みながら( ゚д゚)

回収しながら村を探索していると、村の畑にジャガイモを発見!

f:id:LOCAblog:20200516131539p:image

ビートルートもありました!

 

猫がいました。壁|д´)チラッ

なかなか近寄れず写真を撮るのが大変でした。

f:id:LOCAblog:20200518140108p:image

魚を持ってきてないので後で飼いならそうと思います。(*・ω・)ノ ルンルン♪

いつか全種類の猫を飼い慣らしたいです。

 

 村人の安全確保

大きい村でフェンスで囲うのには時間がかかるので、今回は一時的に村人を監禁 移住してもらいます。(いつかフェンスで囲います。いつか•••)ゼッタイヤラナイナ( ̄。 ̄;A フゥ…

 

集める場所は村の中心の近くにある家を選びました!

f:id:LOCAblog:20200518142357p:image

ベッドを取りに行くと村人たちが集会をしているところを発見!

f:id:LOCAblog:20200520133607p:image

何かを取引していました。(´・∀・`)ヘー

 

村の家からもってきたベッドを置いて、

f:id:LOCAblog:20200518141246p:image

後は村人が夜に寝にくるのを待つだけなのですが、

ベッド数が以外に多く、家にベッドが入りきらなかったので家の周りにベッドを置き、フェンスで囲っておきました。

f:id:LOCAblog:20200518085236p:image

時間がかかりましたが、無事に村人全員を保護しました!

(次回にでもしっかりとした家を作りたいと思います。)

猫を飼い慣らす!

 村人の安全確保が終ったので一回家に戻って魚を取ってきました。

ちょうど猫たちがフェンスの中に捕まっていたので3匹+外の1匹を飼いならしたいと思います。

f:id:LOCAblog:20200520133746p:image

外側の1匹が逃げ続け、なかなか大変でしたが飼いならすことができました。(途中でもう一匹寄ってきたので飼いならしました。)

f:id:LOCAblog:20200527202342p:image

今回はこんな感じで終りたいと思います。

こんな近くに村があるので、これからはここを拠点として発展させていきたいと思います。

次回は待ちに待った交易をしたいと思います。今回GETしたサトウキビも大量に増やしておきます。

ぜひ次回も見に来てください!それでは~

 TOPへ戻る