•   
  •   
  •    

#18 村の開拓計画再始動!

こんにちは。ロカです!ヾ(´ω`

 

#10で村の開拓を始めてから8話も経ってしまいました。ワスレテタワケジャナイヨ (; ̄з ̄) ~♪

今回は、広場から続くメイン通りを作りたいと思います。

 

それでは本日もよろしくお願いします。

 

 メイン通り作成

写真を撮り忘れ、途中まで作ってしまいました。ナニヲシテルンダ(*´ο`*)=3

f:id:LOCAblog:20200814134950p:image

手前と右側を作り終わり、奥側にはLOCAの家を作りたいと考えているので後は左側だけになります。

 階段作り

まずは、急な崖なので階段を作ります。

f:id:LOCAblog:20200814143622p:image

階段はハーフを使い緩やかな段差にして、のっぺりとしないように石のハーフを使っています。(-ω- )o< フムフム

f:id:LOCAblog:20200814143653p:image

下の部分には、壁を付けてより安定感のある階段にします。

f:id:LOCAblog:20200814143704p:image

道を奥の方まで伸ばしてメイン通りは完成になります!ホゥホゥ(o-∀-))

f:id:LOCAblog:20200815123810p:image

 街灯作り

次は、明るさ確保のために街灯を作ります。

 

デザインはこんな感じです。

f:id:LOCAblog:20200820065841j:image

昼に作った街灯に少し手を加え、夜の方の写真には鎖を使っています。(作っていくのは夜の方です。)

f:id:LOCAblog:20200820070003p:image

こうしてみると建物がないため寂しいですね・・・ショボーン(´・ω・`)

 サブの道作り

次は、広場を囲う道を作ります。

まずは、山があるので整地。

f:id:LOCAblog:20200820070154j:image

広場と段差があったので壁を作りました。

f:id:LOCAblog:20200820070204j:image

石レンガと石レンガの壁を使い凹凸を作って少し複雑に見せています。


道のデザインはメイン通りと同じになっています。

f:id:LOCAblog:20200820070231p:image

後はこれと同じ物を他の場所にも作っていきます。

 

まずは枠で囲い、

f:id:LOCAblog:20200820070542p:image

石レンガで埋め立てて、街灯も建てます。

f:id:LOCAblog:20200820070605p:image

見た目重視で作ったため、沸き潰しができていませんでした。エッΣ(・□・;)

 

そのほかにも、思いの外街灯が邪魔して歩きづらいなどいろいろ問題があり、考えた結果•••

 

今作った道を全撤去して新しい道を作り直します!!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

 作り直し

全撤去後 コレマデノジカンハナンダッタノカ•••┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

f:id:LOCAblog:20200820070825p:image

新しい道は沸き潰しをしなくてもいいように、ハーフブロックを使って作ります。

 

同じような写真が続くので、一気に完成を披露します!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

f:id:LOCAblog:20200820071129p:image

上から見たら最初のデザインの方が好きですが、

f:id:LOCAblog:20200820071332p:image

下に降りた感じは、LOCAはこちらのデザインの方が好きです。

 

今回はここで終わりたいと思います。

f:id:LOCAblog:20200820071601p:image

今回大量に石を使い、在庫が無くなってしまったので、何かしらの対策を取らないと•••(-ω-;)ウーン

久しぶりの建築でしたが楽しかったです。家も作っていきたいのですが、建築について勉強中ですのでもうしばらくお待ちください。

 

次回は何かをします。ナニカトハ?(・_・;?!

お読みいただきありがとうございました。それではまた次回!

 TOPへ戻る