•   
  •   
  •    

#8 村の解体中にスポナーを発見?!

こんにちはロカです。( *・ω・)ノ

裏作業中に行商人がスポーンし、昆布を持っていたので交易しておきました!

f:id:LOCAblog:20200607124159p:image

いつか、燃料無限製造機を作りたいと思います。o(*・ω・)ノ ァィ

村の整備開始!

今回は、村の整備をしていきます。

 

備前の写真がこちら

f:id:LOCAblog:20200608164738p:image

結構段差がありますが、この段差を利用して建築をしていこうと思っているので、程々に整地をしていきます。(-ω- )o< フムフム

 

まずは、奥の方に見えた木が生えている場所に来ました。

f:id:LOCAblog:20200608165016p:image

手前に見えている木を全て切っていきます。

 

効率強化Ⅴの斧なので、切るのがとても楽でした。w( ̄o ̄)w オオー

スポナー発見!

木を切り進めていると洞窟に落ちてしまい、振り返ったところに

f:id:LOCAblog:20200608165349p:image

スポナー部屋を発見しました!!Σ(・ω・ノ)ノ コンナニチジョウニチカイトコロニ

 

何のスポナーかというと

f:id:LOCAblog:20200610070650p:image

ケルトンスポナーでした。(・ω・´)ノワーイ♪

(これで、骨には困らなくなりそうです。)

 

チェストを開けてみると、

f:id:LOCAblog:20200610070759p:image

お宝は何もありませんでした。(゚Д゚;)ナン,ダト!

スポナー関係はまた今度にして、整備にもどります。

 

木をすべて切り終わりました。C= (-。- ) フゥー

f:id:LOCAblog:20200610070959p:image

これだけでも結構キレイになりましたが、次の作業に移ります。∑q|゚Д゚|pワオォ!!

村の解体開始

まずは、家から解体していきます。[壁|_-)チラッ

f:id:LOCAblog:20200610071205p:image

更地になりました。( ;-`д´-)ァレマ…

f:id:LOCAblog:20200610071302p:image

次々に家や畑などを解体していき、

f:id:LOCAblog:20200610071441p:image

全ての解体が終わりました。

何もなくて少しさびしいですね。(。-`ω´-)ぅぃ

 

最後に草の道を土に変えて、沸きつぶしをしていきます。

蜂の巣発見!

沸きつぶしの途中で蜂の巣を発見しました!

f:id:LOCAblog:20200610071639p:image

ですが、蜂の姿が見当たりません。(; ̄Д ̄)なんじゃと?

(もしかして、デスポーンしたかも・・・)

 

少し待っている間に夜が来てしまい、寝に戻り帰って来ると

f:id:LOCAblog:20200610071712p:image

蜂の巣が満タンになってました。(なぜ?)

 

そして、やっと蜂の姿を見ることができました。∩(´∀`)∩ワァイ♪

f:id:LOCAblog:20200610071847p:plain

近くにあった花は全て回収してしまっているので、花を置いておきました。

 

多分ですが、蜂は1匹しかいないので繁殖できそうにないです。(いつか探しに行こう。)

 

村の整備終了!

時間がかかりましたが、やっと終わりました。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

f:id:LOCAblog:20200610165248p:image

スッキリし過ぎて寂しいですが、これからここを中心に開拓していきたいと思います。(・o・)ゞ了解!

 

沸きつぶしの状態はこんな感じです。 

f:id:LOCAblog:20200610170032p:image

左側がまだ少し暗いので、後でやっておきます。(^0^ゞ らじゃ

 

今回はこんな感じで終わりたいと思います。

次回は何をするか決まっていませんが、ぜひ次回も見に来てください。それでは〜

 

 TOPへ戻る