•   
  •   
  •    

2021-01-01から1年間の記事一覧

【マイクラ】超低コスト!!カボチャ・スイカ自動収穫機の作り方解説!!

超低コストな「カボチャ・スイカ収穫機」の作り方を解説しています。レッドストーン回路自体も簡単で、回路関係が苦手な方や初心者の方でも簡単に作れる装置になっていますので、是非参考にしてください。

【マイクラ】1.17のバグ技⁈ポーションを無限に増やす方法を紹介します‼︎

マイクラの1.17のアップデートが実装されましたが、ポーションを無限増殖できるようになりました。バグ技かもしれないので早めに使うことをオススメします。

【マイクラ】醸造台の入手方法や使い方などを徹底解説!!

今回は、マインクラフトの職業ブロックの1つである、「醸造台」の入手方法から、使い方まで、初心者でも分かりやすいよう徹底解説しています。醸造台はポーションを作成する際に必須のアイテムになります。

【マイクラ】機織り機の入手方法や使い方などを徹底解説!!

今回は、マインクラフトの職業ブロックの1つである、「機織り機」の入手方法から、使い方まで、初心者でも分かりやすいよう徹底解説しています。機織り機は旗に模様を付けることが出来ます。

【マイクラ】製図台の入手方法や使い方などを徹底解説!!

今回は、マインクラフトの職業ブロックの1つである、「製図台」の入手方法から、使い方まで、初心者でも分かりやすいよう徹底解説しています。製図台は地図の複製・拡張・ロックをすることが出来ます。

【マイクラ】石切台(ストーンカッター)の入手方法や使い方などを徹底解説!!

今回は、マインクラフトの職業ブロックの1つである、「石切台」の入手方法から、使い方まで、初心者でも分かりやすいよう徹底解説しています。石切台は石関連のブロックを素材1つから加工することが出来ます。

【マイクラ】矢細工台の入手方法や使い方などを徹底解説!!

今回は、マインクラフトの職業ブロックの1つである、「矢細工台」の入手方法から、使い方まで、初心者でも分かりやすいよう徹底解説しています。矢細工台は、かまどの燃料としても使用することが出来ます。

【マイクラ】大釜の入手方法や使い方などを徹底解説!!

今回は、マインクラフトの職業ブロックの1つである、「大釜」の入手方法から、使い方まで、初心者でも分かりやすいよう徹底解説しています。大釜は、染料を落としたり、水を貯めることが出来ます。統合版限定ではありますが、マグマやポーションを貯めるこ…

【マイクラ】燻製器の入手方法や使い方などを徹底解説!!

今回は、マインクラフトの職業ブロックの1つである、「燻製器」の入手方法から、使い方まで、初心者でも分かりやすいよう徹底解説しています。燻製器は、かまどよりも約2倍の速度で食料の精錬を行うことが出来ます。

【マイクラ】樽の入手方法や使い方などを徹底解説!!

今回は、マインクラフトの職業ブロックの1つである、「樽」の入手方法から、使い方まで、初心者でも分かりやすいよう徹底解説しています。樽は、チェスト以外のアイテムを収納できるブロックです。他にも、かまどの燃料としても使うことが出来ます。

【マイクラ統合版】防具鍛冶の取引(交易)内容をレベル別に解説!!

今回は、村人の職業の1つである「防具鍛冶」の取引内容についてレベル別に解説しています。取引方法や溶鉱炉の使い方なども解説していますので、ぜひご覧ください。

【マイクラ】1.17のアップデートでマグマが無限に入手可能に?!

今回は、統合版マイクラ1.17のアップデートでマグマが無限に入手可能になったので、その方法を解説していきます!

【マイクラ】溶鉱炉の入手方法や使い方などを徹底解説!!

今回は、マインクラフトの職業ブロックの1つである、「溶鉱炉」の入手方法から、使い方まで、初心者でも分かりやすいよう徹底解説しています。溶鉱炉は、かまどよりも約2倍の速度で鉱石類を精錬することが出来ます。

【マイクラ統合版】武器鍛冶の取引(交易)内容をレベル別に解説!!

今回は、村人の職業の1つである「武器鍛冶」の取引内容についてレベル別に解説しています。取引方法や砥石の使い方なども解説していますので、ぜひご覧ください。

【マイクラ】砥石(石臼)の入手方法や使い方などを徹底解説!!

今回は、マインクラフトの職業ブロックの1つである、「砥石(石臼)」の入手方法から、使い方まで、初心者でも分かりやすいよう徹底解説しています。砥石は、エンチャントの解除や道具の耐久値の回復などに使うことができます。

【統合版マイクラ】道具鍛冶の取引(交易)内容をレベル別に解説!!

今回は、村人の職業の1つである、「道具鍛冶」の取引内容についてレベル別に解説しています。取引方法や鍛冶台の使い方なども解説していますので、ぜひご覧ください。

【マイクラ】鍛冶台の入手方法や使い方などを徹底解説!!

今回は、マインクラフトの職業ブロックの1つである、「鍛治台」の入手方法から、使い方まで、初心者でも分かりやすいよう徹底解説しています。鍛治台は、ネザライト装備を作る上で必須のブロックです。他にも、かまどの燃料としても使うことができます。

【統合版マイクラ】司書の取引(交易)内容をレベル別に解説!!

今回は、村人の職業の1つである、「司書」の取引内容についてレベル別に解説しています。取引方法や書見台の使い方なども解説していますので、ぜひご覧ください。

【マイクラ】書見台の入手方法や使い方などを徹底解説!!

今回は、マインクラフトの職業ブロックの1つである、「書見台」の入手方法から、使い方まで、初心者でも分かりやすいよう徹底解説しています。書見台はアイテムの「本と羽根ペン」を置くことができ、その状態では複数のプレイヤーが同時に本を読むことが出…

【統合版マイクラ】農民の取引(交易)内容をレベル別に解説!!

今回は、村人の職業の1つである、「農民」の取引内容についてレベル別に解説しています。取引方法やコンポスターの使い方なども解説していますので、ぜひご覧ください。

【マイクラ】コンポスターの入手方法や使い方などを徹底解説!!

今回は、マインクラフトの職業ブロックの1つである、「コンポスター」の入手方法から、使い方まで、初心者でも分かりやすいよう徹底解説しています。コンポスター

【マイクラ】村人の職業ブロック一覧!!

マイクラで村人を就職させるために必要な「職業ブロック」を一覧にしてまとめました。目次から知りたい職業まで飛ぶこともできます。ぜひ、ご活用ください!!

【マイクラ】村人の取引(交易)内容一覧!!

マイクラで村人と取引をするときに、どの職業がどの取引内容なのかわからなくなりませんか?そんなときに使えるよう、今回は職業毎に取引内容を一覧にしてまとめました。ぜひ、ご活用ください!!

【マイクラ】村人との取引(交易)方法や職業ブロックについて解説!!

マイクラの村人との取引方法について初心者でも分かりやすいように解説しています。各職業ブロックや取引内容も分かるようになっています。ぜひ、ご活用ください!!

【マインクラフト】永遠に草の生えない土ブロックがある?!

マインクラフトには土ブロックの種類が沢山ありますが、草の生えない土ブロックがあるのをご存知ですか?今回は草の生えない土の特性について解説してみました。

【マインクラフト】マイクラのロゴのブロックの正体とは???

マインクラフトのロゴに使われているブロックを知っていますか?答えは「土ブロック」ではありません。では何のブロックが使われているのでしょうか?その正体を明かしてみました。

【マイクラ統合版】あのブロックがあれば無限に骨粉が入手可能?!

マイクラの統合版のみとなりますが、あるブロックから骨粉を生み出すことが出来ることを知っていますか?今回はその方法について解説してみました。

【マインクラフト】簡単に作れる?!自動骨粉製造機の作り方解説

今回は、簡単に作れる自動骨粉製造機の作り方を詳しく解説しています。骨粉を効率的に増やしたい方などにオススメの装置です。

マインクラフトにも方角が決まっている?!簡単に方角を調べる方法を教えます!!

どうもこんにちは!!ロカです。皆さんはマインクラフトの世界にも方角が決まっていることを知っていますか?今回は簡単に方角を調べる方法を3つご紹介します!

 TOPへ戻る