•   
  •   
  •    

#3 牧場作りました。

こんにちはロカです。

今回も裏作業で釣りをしてきました。前回の倍くらいGETしたものは多いです。

その分時間もかかりましたが・・・(´-ω-`)

f:id:LOCAblog:20200507163507p:plain
f:id:LOCAblog:20200507163519p:plain

そして、釣りと同時並行で畑作業もしていたので、順調にニンジンやカボチャ、小麦なども集まってきています。

 

 

今回は牧場を作る建築回といっていましたが、別のワールドでどんなデザインで作るか色々と試行錯誤しましたが、いまいちピンとくるものがなかったので柵で囲むだけのシンプルな牧場にしたいと思います。ソレハケンチクナノカ(-ω- ?)

それではやっていきましょう!

整地

まず、牧場を作る前に軽い整地をしていきます。それでは今回もBEFORE・AFTERでどうぞ。

BEFORE

f:id:LOCAblog:20200507163831p:plain

AFTER

f:id:LOCAblog:20200507163836p:plain

高さ1マスしか整地してないのであまり変わっていません。(ですが、草を伝染させながらの整地だったので30分くらいいかかってます。笑)

ちなみに、レベルが27に上がっているのは釣りのおかげです。(`・ω・´)キリッ

f:id:LOCAblog:20200507164707p:plain

建設予定地に砂を仮置きしてみました。牧場は全部で4つ(牛、豚、羊、鶏)作るので意外と場所が必要でした。

 牧場作り

さっき置いた砂を原木に変えます。(`д´ )ゞ ラジャッ!!

f:id:LOCAblog:20200507165644p:plain

そして、原木の上にオークのハーフブロックを置き、あとはフェンスでつないで完成です。

これは建築なのだろうか( ̄ー ̄?).....??アレ??

f:id:LOCAblog:20200507165732p:plain

入り口を付けるのを忘れていたのでフェンスゲートを付けておきました(*・∀・*)ノ

動物探し

牛を見つけ、ラマさんからもらったリードでつれてきました。(裏作業中に何回か行商人がスポーンしたので、そのときにもリードをもらってます。)

f:id:LOCAblog:20200507170823p:plain

他の動物が居ないか捜し歩いていると、茶色の羊を発見!!Σ(-∀-;)

(茶色の羊はスポーン確立が3%でレアな羊です。)

f:id:LOCAblog:20200507173344p:plain

正直に言うと茶色だからといって別に何もありませんが、一応つれて帰ります。

(もっとレアなのが桃色羊で、確立が0.164% らしいです。)

 

動物たちも無事つれてきて、他にいないか探していたらなんと・・・

f:id:LOCAblog:20200507171230p:plain

馬を発見しました!!3頭も洞窟に落ちているのはなぜなのか?(;´д`)

(黒い馬は最初の頃に相方君が間違えて乗って飼いならしてしまった馬だと思います。)

釣りでGETしたサドルで馬に乗れるので馬もつれて帰りたいと思います。

f:id:LOCAblog:20200507172020p:plain

洞窟から馬を出すのが意外と大変でしたがなんとか出しました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

(ついでに羊もつれて行きます。)

馬も見つけるとは思っていなかったので、馬小屋を作るまでは鶏と一緒に暮らしてもらおうと思います。

f:id:LOCAblog:20200507174120p:plain

そういえば馬の性能ですが、

・白黒の馬:足は遅いがジャンプ力がある

・黒い馬:足は速いがジャンプ力がない

・白い馬:足も遅くジャンプ力もない

こんな感じでした。良い馬(足が早くジャンプ力がある)ではありませんでしたが、今度冒険に行くときには一緒にいきたいと思います。 

f:id:LOCAblog:20200507174706p:plain

こんな感じで今回は終りたいと思います。

次回はとうとう仮拠点作りです。次回こそ本当の建築回になると思いますので、ぜひ次回も見に来てください。それでは~

 TOPへ戻る