•   
  •   
  •    

#20 エンドに行かないでウィザーをハメ技で倒す⁈

オープニング

こんにちは。ロカです!(・д・ゝ)

 

前回は自動ピグリン交易装置をつくりました。

 

今回は、ビーコンを作りたいがためにウィザーを倒します!

設置用に2個と、持ち歩く用に1個欲しいので、3体倒す予定です。|)゚0゚(| ホェー!!

 

それでは本日もよろしくお願いします。

 

ウィザー戦準備

ウィザー戦に必要な材料は集めておきました。(`・ω・´)キリッ

f:id:LOCAblog:20200905175024p:plain

ここで感の良い人は気づいていると思いが、ウィザーはゴーレムに倒してもらいます。(。 ・д・)-д-)フムフム

他の物は、ポーションなどの材料です。

 

今回は、回復•暗視•力のポーションを作ります。

醸造中・・・

f:id:LOCAblog:20200905175143j:image
醸造している間に、金のリンゴも作ります。

f:id:LOCAblog:20200905175311p:plain

金のリンゴは戦闘中の主食になります。( ̄¬ ̄)オイシソウ

 

これで戦闘準備が終わりました。

 出来上がったものがこちら

f:id:LOCAblog:20200905175410p:plain

戦闘が終わった後に気づきましたが、回復のポーションを効果Ⅱにするのを忘れていました。Σ\( ̄ー ̄;)ソコガイチバンダイジダロ

一回戦目

一回戦目は、トラップからゴーレムを地下に連れて来ているので、この子達に戦ってもらいます。

f:id:LOCAblog:20200905175649p:plain

(連れて来るのが結構大変で二回戦目からはゴーレムを作る事にしました。)

因みに、全滅したら困るので20体くらいいます。w( ̄o ̄)w オオー!

 

準備は出来たので早速召喚したいと思います。(・o・)ゞ了解!

f:id:LOCAblog:20200905175821p:plain

ウィザスケの頭を真ん中に置けば召喚完了です。 (llllll゚Д゚)コワイ

いざ召喚!

f:id:LOCAblog:20200905175925p:plain

 ウィザーが埋まって見えなくなってしまいました。 (゚Д゚;≡;゚Д゚) どこ!?

 

ウィザーの体力バーが満タンになる前にゴーレムたちに力のポーションを投げておきます。

f:id:LOCAblog:20200905175856p:plain

ウィザーの体力バーが満タンになり、戦闘スタートです。(((*。>ω<)ノ Go!

 

ゴーレムの攻撃力が強いため、あっという間にウィザーの体力が減っていきます。

f:id:LOCAblog:20200905180008p:plain

ただ、ウィザーが上に上がっていく習性があり、ゴーレムが攻撃できない状態になるので、LOCAが攻撃をしてターゲットになり、下に来るのを待ちます。(ノω<;)

f:id:LOCAblog:20200905180104p:plain

さすがゴーレムです。もうウィザーの体力が半分近くまで減りました。ガンバァ━━━(`・д・´)ノ━━━!!!!

 

ウィザーも体力が半分を下回り、上には上がりそうにないので後は隠れてゴーレムに託します。 |・ω・`)チラッ

f:id:LOCAblog:20200905180206p:plain

そうこうしている内にウィザーの体力があと少しになり、

f:id:LOCAblog:20200905182443p:plain

1対目のウィザーに勝利しました!( v ̄▽ ̄) イエーイ!

f:id:LOCAblog:20200905182456p:plain

これで一つ目のネザースターをGETです。 

f:id:LOCAblog:20200905182525p:plain

ウィザーの攻撃でダイヤの鉱石も壊されていましたが・・・ 。°(´•ω•̥`)°。泣

 

二回戦目

二回戦目は自分でゴーレムを召喚していきます。

f:id:LOCAblog:20200905182636p:plain

今回のゴーレムの数は15対です。Σ(-∀-;)カズガヘッテイル!!

 

それに加えて、二回戦目は狼たちにも戦闘を手伝ってもらいます。f:id:LOCAblog:20200905182702p:plain

少しは役に立ってくれるはず・・・

 

そしてウィザー召喚!

f:id:LOCAblog:20200905182725p:plain

 

体力バーが満タンになり、悲しい出来事がおこりました。【゚Д゚】ハァ?!
f:id:LOCAblog:20200905182829p:plain

最初の爆発で、つれてきた狼たちの大半がお亡くなりになってしまいました。ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

 

その後は1回戦目と同様にゴーレムたちが戦ってくれ、

f:id:LOCAblog:20200905182845p:plain

二回戦目も勝利です。

f:id:LOCAblog:20200905182936p:plain

三回戦目

三回戦目は、狼には戦闘に加わってもらわず、ゴーレムたちに頑張ってもらいます。ァィ(。・Д・)ゞ

 

召喚後ウィザーが逃走してゴーレムが攻撃できないところまで行ってしまい、

f:id:LOCAblog:20200905183033p:plain

なかなか攻撃できず逃げ回っていましたが、

ゴーレムたちがしつこく追い掛け回し、

f:id:LOCAblog:20200905183044p:plain

三回戦目も勝利です。ヾ(。・ω・)ノ゚ おつかれ

f:id:LOCAblog:20200905183112p:plain

ビーコン作り

ウィザ戦の中で沢山のゴーレムたちが戦ってくれた結果。

f:id:LOCAblog:20200905183243p:plain

33個のウィザーローズが手に入りました。キミタチノコトハワスレナイ(`・ω・´)ノ

 

ビーコンを作ります。

f:id:LOCAblog:20200905183308p:plain

ひとまず、設置場所は前々回拡張したメイン通りの横に作っていきます。

f:id:LOCAblog:20200905183336p:plain

見た目的に外側に鉄ブロックが見えて欲しいので、節約も兼ねて内側にはエメラルドブロックを使います。(後から思いましたが金ブロックを使えばよかったですね・・・)

 

ビーコンは最大効果が出る4段にしました。

f:id:LOCAblog:20200905183435p:plain

効果は、地下を掘りたいので採掘速度が上昇する「勤勉Ⅱ」を選びました。

f:id:LOCAblog:20200905183502p:plain(下まで効果が届かなかったため後から移動しました。)

エンディング

今回はここで終わりたいと思います。

無事に一度も死ぬことなくウィザーに勝つことが出来ました。これも全てゴーレムたちのおかげです。m(_ _ )mアリガトウ 

f:id:LOCAblog:20200905183606p:plain

次回は今のところ未定ですが、見に来てくれるとうれしいです。

お読みいただきありがとうございました。それではまた次回!

 

 

 

 TOPへ戻る