•   
  •   
  •    

#23 村人の家完成?!

オープニング

こんにちは。ロカです!ハロー♪(・ω・`)

前回の後半で村人の家(外装のみ)を作ったのですが、まだ内装を作っていないので今回は家具などで家の中を飾り付けていこうと思います。

 

それでは本日もよろしくお願いします。

 

 裏作業の報告

前回作った家ですが裏で外観を少しいじりまして、ちょっとだけ見た目が変わりましたが分かりますでしょうか(。´・ω・)?

f:id:LOCAblog:20200927133427p:image

屋根の部分周辺を少しだけいじってみました。 ̄ー ̄)ニヤリ

(比べて見たい方はオープニングの「前回」をクリックして比べて見て下さい。)

内装作り開始!

それでは内装作りをやっていこうと思うのですが、外装については勉強しましたが内装部分についてはまだ勉強していないのでなんとなくで作っていきます。φ(-ω-。;)カリカリ

 

外装部分がダークオークメインだったので内装は松の木を使っていきます。

f:id:LOCAblog:20200927133456p:image

床にはデザインを入れずにシンプルに松の木材を敷き詰めるだけになります。

 

次は照明を作ります。

天井が高くなっているので、照明は吊り下げ式を採用。

f:id:LOCAblog:20200927133517p:image

ランタンの周りに松のトラップドアをつけてちょっとおしゃれな感じにしてみました。

ついでに石レンガの壁を使って屋根を補強している風にしています。

 

壁にはインテリアとして本棚を設置。

f:id:LOCAblog:20200927133527p:image

本棚を置くだけではなく、その上下にブロックを置いて固定されてる感をイメージしています。

 

その下にはベッドを設置しました。

f:id:LOCAblog:20200927133534p:image

本当はもう少し手を加えたかったのですが、アイデアが思いつかずこうなりました。(´·ω·`)ショボーン.

 

玄関の目の前には作業台とチェストを置き、収納場所&作業スペースを作りました。

f:id:LOCAblog:20200927133543p:image

これで何かをクラフトしたくなったときに村人の家に来ればいつでも作業台を使うことが出来ます。

 

窓の前には椅子とテーブルを置きました。

f:id:LOCAblog:20200927133553p:image

外を見ながらゆっくり出来るスペースの完成です。

完成!

完成したのでお披露目します。

f:id:LOCAblog:20200927192934p:image

建築をしてて思ったのが、松のトラップドアが優秀すぎます。(`・ω・´)シャキーン

ぜひ皆さんも建築で困ったら松のトラップドアを使ってみてください。

エンディング

今回はここで終わりたいと思います。

f:id:LOCAblog:20200927133653p:image

次回も村人の家を作るので建築回になると思います。(・д・ゝ)

お読みいただきありがとうございました。それではまた次回!!

 TOPへ戻る