•   
  •   
  •    

#1 初日の過ごし方

あらためましてロカ(LOCA)です。

前回「今日からマイクラブログ始めます!」と書いておきながら本編は数日後になってしまいました。すいません<m(__)m> ナニヲヤッテイルンダ(`ヘ´)

イクラブログの更新頻度は一週間に一投稿以上を目標にしています。

ワールド作成

それでは、ワールド作成から。ワールド名は「LOCACRAFT」にします。

モードはサバイバルで、難易度はノーマルです。

ボーナスチェストはONにしました。

f:id:LOCAblog:20200425074118p:image

どんなワールドか楽しみです。(´∀`)ワクワク.

 

f:id:LOCAblog:20200425201905j:plain

草原とダークオークの森、白樺の森が広がるワールドでした。(-ω- )o< フムフム

周りも平地で建築材料にも困らず、いい感じのワールドではないでしょうか?建築はあまり得意ではありませんが(笑) 

相方の紹介

ここで、裏で一緒に作業をしてくれる相方を紹介します!(`・∀・´)

(基本的にブログには名前ぐらいしか出てきません)

f:id:LOCAblog:20200425220526j:plain

後ろに居るのが相方君です(まだ名前は決まってません!!)Σ(゚д゚lll)

ボーナスチェストOPEN

 それではさっきから見えてるボーナスチェストを開けてみます…o(;-_-;)oドキドキ♪

f:id:LOCAblog:20200425202207j:plain

Σ(゜゜)オォッ 食料とツールが入っているので序盤はさくっと進みそう

そして、 かぼちゃの種が入ってる!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

これは早速かぼちゃの栽培をして、村人との交易のために大量生産したいところですが、まずは木を切っていきます。( ̄▽ ̄)

 

ボーナスチェストに入ってた石の斧を使って木を切っていたところ

f:id:LOCAblog:20200425205821j:plain

背後からいきなりゾンちゃんに襲われました。Σ(・ω・ノ)ノ!

倒したら金のヘルメットとチェストプレートをドロップしてくれました。<(_ _*)> アリガトォ

ダークオークの森あるあるで、葉っぱが広がって暗いので昼間でもゾンビが沸くんですよね。泣

初の洞窟探検

無事に?木も切り終え作業代を作り、石をほりほりして石ツール一式も作り、ふらふらと木を切りながら探索をしていると洞窟を発見!!

f:id:LOCAblog:20200425210609j:plain

クリーパーがこちらをのぞいてきていました。

 

操作に慣れていないので、

f:id:LOCAblog:20200425210703j:plain爆発させてしまいした。

 

洞窟探検をしようと潜ってみるとあまり長くは続いていなかったので戻ったらもう夜でした。なので今回は洞窟で夜を過ごそうと思います。

f:id:LOCAblog:20200425211416j:plain

何もすることがないので、丸石を集めるために洞窟の先を掘っていると、洞窟の続きを発見!!Σ(・ω・ノ)ノ!

f:id:LOCAblog:20200425211848j:plain

そこにはなんと!?

f:id:LOCAblog:20200425211927j:plain

鉄がありました!!!これで羊さんを殺ることなく羊毛がGETできます。

 

その後もほりほりしながらさっきGETした鉄を精錬し、はさみをつくり、またほりほりしているといきなり目の前にエンダー先輩が!

f:id:LOCAblog:20200425212842j:plain

なんとか無事に倒すことができましたが、何もドロップしませんでした。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そしてようやく朝がきました。

ちなみにどれぐらい掘ったかというと

f:id:LOCAblog:20200425213216j:plain

これぐらい掘りました。

地上に戻るとまたエンダー先輩がいたので倒しましたが、今度も何もドロップしませんでした。ε-(ーдー)ハァ

そして、羊さんを発見!

f:id:LOCAblog:20200425213438j:plain

羊毛を手に入れベッドを作りました!!

もう朝が来るのを待たなくてすみます。ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

f:id:LOCAblog:20200425213624j:plain

今回はこんな感じで終りたいと思います。戦いしかなかったような気もしないでもないですが・・・

最初なので結構ぐだぐだとしていたと思いますm(-_-)m スマヌ

が、これからよろしくお願いします。

次回は食糧難を回避するために畑作りをしようと思っています。もしよければ、次回も見に来てください。それでは~

 

 

 TOPへ戻る