•   
  •   
  •    

#7 初の交易でダイヤの全ツールGET?!

こんにちはロカです。( *・ω・)ノ

 

今回は、裏作業で交易に必要なアイテムを集めておいたので、ガッツリ交易していきたいと思います!(`・ω・´)キリッ

f:id:LOCAblog:20200602070951p:image

ロバは裏作業中にスポーンしたので、増やしたアイテムを運ぶのを手伝って貰いました!

 

家の建て直し

このままだと、ゾンビに襲われる可能性があるので村人の家を建て直します。

 

本題は交易なのでサッサと行きます。ε=┌(;*´Д`)ノ

 

まずは村人に建築予定地の真ん中ぐらいに掘った穴に閉じ込めて、

f:id:LOCAblog:20200602071340p:image

家を解体していきます。

f:id:LOCAblog:20200602071403p:image

今回はシェルターをイメージして作ります。

 

家の骨組みを作りました。

f:id:LOCAblog:20200602071619p:image

壁と屋根を張って外装完成です

f:id:LOCAblog:20200602165905p:image

内装は仮拠点と同じようなデザインです。

あとは、ベッドを置いて内装も完成!

f:id:LOCAblog:20200602071854p:image

(左右の棚には職業ブロックを置くつもりです。)

 

それでは早速、交易をしていきたいところですが、まずは村に置いてある職業ブロックを壊して、村人を無職にしていきます。ニートダー(゚∀゚)

f:id:LOCAblog:20200602072255p:image

ついでに本棚も貰っておきました。(≧ω≦d)

 

交易に行く前に、裏作業で集めたアイテムです。(・ω・`)


f:id:LOCAblog:20200602072423p:image

f:id:LOCAblog:20200602072419p:image

f:id:LOCAblog:20200602072430p:image

f:id:LOCAblog:20200602072435p:image

全部写すと大変なので、一部だけですが、

ニンジン、ジャガイモ、ビートルートは写ってる他に1LCと、卵は3LCあります。

石炭は足りなくなったら幸運Ⅲのツルハシで掘ります。(*`д´)b OK!

(C:チェスト LC:ラージチェスト)

交易開始!

それでは早速交易したいと思います。

 

今回就職させる職業は「農民」「司書」「道具鍛治」です。

 農民:エメラルド

 司書:エンチャント本「効率」「耐久力」「修繕」「シルクタッチ 」「幸運」

 道具鍛治:ダイヤのツール

目当てでいきたいと思います。

 

村人を就職させ、一人目の司書が「修繕」のエンチャント本を持ってました!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

f:id:LOCAblog:20200602170458p:image

高くもなく安くもないエメラルドの数です。

エメラルド集め

農民と交易をして、エメラルドを集めていると値上げされました。

f:id:LOCAblog:20200603071053p:image 

これって、値上げされた状態で交易し続けると少しずつ高くなるので、地味にめんどくさいです。ε-(ーдー)ハァ

ダイヤのツールGET!

道具鍛冶の村人とダイヤツールを交易出来るまでいったので、エンチャントを見てみると、


f:id:LOCAblog:20200603171117p:image

f:id:LOCAblog:20200603171125p:image

どちらとも、同じエンチャントが付いていました!( ̄▽ ̄)

あとは、剣と斧があればokです。

行商人発見!

村の近くに行商人がいるのを見つけたのですが、ラマとイチャイチャしてました。壁]ω・)ニャ

f:id:LOCAblog:20200603172141p:image

交易画面を見てみると

f:id:LOCAblog:20200603172325p:image

イカがありました!!(o゚Д゚)ノィャッホィ♪

増やして交易に使っていきたいと思います。

 

その後も交易をしながら書見台を、置いては壊してを繰り返し、後残るは「効率」だけになりました!

f:id:LOCAblog:20200604072417j:plain
f:id:LOCAblog:20200604202933j:plain
f:id:LOCAblog:20200604203009j:plain
f:id:LOCAblog:20200604203034j:plain

修繕はさらに安い人がいました。(早く「効率」が出てくれることを祈ります。)(m。_。)m オネガイシマス

武器鍛治・防具鍛治就職!

剣と斧をGETするために、道具鍛冶ではなく、

武器鍛治を就職させたいと思います。

f:id:LOCAblog:20200603171716p:image

ついでに、ダイヤの防具も欲しくなったので防具鍛治も就職させました。

 

途中で石炭が足りなくなったので補充し、とてつもない量のエメラルド(ベル10個分=360個)を使いましたが、剣と斧、ダイヤ防具もGETしました!

f:id:LOCAblog:20200604204010p:plain

そして今回集めたエメラルドが37スタックと22個GETしました。(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

 

そして、なんとか「効率」のエンチャント本もGETしたので、最後に全部くっつけて終りたいと思います。

f:id:LOCAblog:20200604204529p:plain

これで、これからはツールを無くしてもエメラルドがあればいつでも最強ツールが作れるようになりました。

今回はこんな感じで終りたいと思います。(だいぶ疲れました。)ε=( ̄。 ̄;)フゥ

次回は村周辺をきれいにしていきいたいと思います。次回もぜひ見に来てください。それでは~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 TOPへ戻る