•   
  •   
  •    

#17 ピグリントラップが壊れた?!ピグリンと交換をする!!

こんにちは。ロカです!(`・∀・´)ノ

今回は、ピグリントラップを少しだけ改造して、集めた金を使いピグリンと交易をしたいと思います。

 

本日もよろしくオネガイシマス。

 

 放置中の出来事の報告

まずは、前回作ったピグリントラップが放置中に壊れてしまいました。ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ(。´Д⊂) ウワァァァン!!

f:id:LOCAblog:20200809115454p:image

クリエイティブワールドで作ったトラップは放置しても壊れなかったので、何かしらの原因があるはずなのですが、色々と試行錯誤しながら探しましたが見つかりませんでした。|||(-_-;)||||||どよ~ん

 

応急処置の方法は見つけたのでなんとか作動はしていますが、効率は下がっています。 。。。ρ(-ω- ) イジイジ 

仕分け機作成

気を取り直して、アイテムの管理をしやすくするために仕分け機を作ります。

 

仕分け機の作り方は一般的なものになります。( ̄ω ̄;)ツクリカタノセツメイハ・・・

f:id:LOCAblog:20200813112225p:image

ただ、壊れることがないようにパウダーを1つ多くしています。

 

剣は捨てるので、そのためのゴミ箱も作りました。Σ(゚д゚;)モッタイナイ

f:id:LOCAblog:20200813112324p:image

最強トライデント作成

結構な経験値が溜まっていたのでトライデントにエンチャントを付けてみました。( ̄Д ̄)ノ 

f:id:LOCAblog:20200809115929j:image

これで、雷雨になったときにいつでも帯電クリーパーを召喚できます。

 改造開始!

それでは改造していきます。(*`д´)b OK!

 

ゲートを着火する装置のクロック回路を観察者だけを使ったクロック回路に変更しました。(-ω- )o< フムフム

f:id:LOCAblog:20200809120024p:image

クリエイティブワールドで作ってみたら体感的にはあまり変わらなかったので採用しました。(これでガシャガシャ音がなくなりました。)

 

次に、経験値を回収する階段ブロックをハーフブロックに変えて、1つ上のブロックもハーフブロックにしました。

f:id:LOCAblog:20200809120123p:image

これまでは経験値が引っかかることがありましたが、スムーズに経験値を取ることが出来るようにしました。((o・д・)bグッジョブ

 

 問題発生!

しばらく放置してみると仕分け機が詰まっていました。

f:id:LOCAblog:20200809120643p:image

改善策として、ホッパーの下をホッパー付きトロッコを走らせてアイテムの輸送を速くしてみました。ダイジョウブカナ?( ̄ー ̄)

f:id:LOCAblog:20200809120711p:image

さらに1時間放置してGETした金がこちら。

f:id:LOCAblog:20200815203738j:image

なかなかの金の量になりました。

 ピグリンと交換

せっかくなのでGETした金をピグリンと交換しに行きます。

 

試しに1つ交換してみます。

f:id:LOCAblog:20200814134655p:image

着火剤を交換してくれました。

f:id:LOCAblog:20200814134712p:image

次に、一気に1スタックと30個を投げてみると•••

f:id:LOCAblog:20200814134743p:image

続々とピグリンたちが集まってきました。

 

そうしてGETしたアイテムがこちら。

f:id:LOCAblog:20200809124054j:image

ネザー水晶がGETできるのはありがたいです。

 これで回路関係のアイテムを作るときに、ネザー水晶のことを心配する必要がなくなりました。

 

今回はこんな感じで終わりたいと思います。

f:id:LOCAblog:20200814134829p:image

次回はなかなか出来ていなかった村の開拓をして行こうと思います。

お読みいただきありがとうございました。それではまた次回!

 

 

 

 

 

 TOPへ戻る