•   
  •   
  •    

#22 帯電クリーパーを召喚しようとしたら•••

オープニング

こんにちは。ロカです!(*´・∀・)ノ゙ 

前回は裏作業報告だけで終わってしまいました。

 

今回は、前半は裏作業の報告、後半は久しぶりの建築をしていこうと思います。

 

それでは本日もよろしくお願いします。

 

裏作業中の出来事

天候が雷になったので、帯電クリーパーを召喚してみたいと思います。.((((*・ω・)ノゴーゴー

f:id:LOCAblog:20200920214535p:image

村の近くは沸きつぶしをしてクリーパーが沸かないため、少し離れた場所でクリーパーを探します。 (・ω・。≡。・ω・)

f:id:LOCAblog:20200920214159p:image

帯電クリーパーを召喚しようと「召雷」のエンチャントがついたトライデントを投げましたが、

f:id:LOCAblog:20200920214210p:image

 エンチャント効果が強すぎて一発で死んでしまいました。泣。゚(゚ノД`゚)゚。

 

なんとか、クリーパーの近くにいたmobに雷を当てて帯電クリーパーを召喚しました。が、

f:id:LOCAblog:20200920214241p:image

操作を誤ってしまい、爆発させてしまいました。ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ナンナンダ

f:id:LOCAblog:20200920214248p:image

近くにゾンビがいたので頭はGETしましたが、クリーパーの頭が欲しかった・・・(見づらいですね。)

 

村に帰ると、スケルトンホースがいました!!ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

ケルトン自体は1体しか乗っていなかったので攻略は簡単でした。

f:id:LOCAblog:20200920214322p:image

無事4匹のスケルトンホースをGETしました。 ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

久しぶりの建築

それでは本題ですが、村に家を建てようと思います。

事前に道を作って置いたので、囲った中に家を建てていきます。

f:id:LOCAblog:20200920214341p:image

全部で6軒作りたいと考えていますが、今回は一軒だけ建てます。٩( 'ω' )وガンバルゾ

 

まずは家の形を決め、土台となる部分と柱の場所も決めます。

f:id:LOCAblog:20200920214351p:image

そこから柱を上に積み上げ、柱同士を繋げます。

f:id:LOCAblog:20200920214359p:image

そしたら柱の間に壁を張っていきます。

f:id:LOCAblog:20200920214407p:image

右側の屋根から作っていきます。

 

どんな屋根にするかを決め、微調整を加えながら作っていきます。

f:id:LOCAblog:20200920214418p:image

基本の形はこんな感じになります。

 

枠の部分は石レンガを使い、中側の部分はトウヒを使いました。

f:id:LOCAblog:20200920214441p:image

左側に少しだけ屋根を伸ばし、変化を持たせます。

 (右側の屋根も同じような感じで作りました。)

 

玄関・窓のほかに、ところどころ付け加えて完成になります。

f:id:LOCAblog:20200920214512p:image

イクラ初期の頃の建築と比べると少しは良くなったのではないでしょうか?

(と言ってもそんなに建築自体をしていませんが・・・) ( ; ›ω‹ )

エンディング

 今回はここで終わりたいと思います。

f:id:LOCAblog:20200920214521p:image

次回は家の内装を作っていき、他の家も建てたいと考えています。

 

お読みいただきありがとうございました。それではまた次回!!ヾ(。・ω・)ノ

 

 

 

 

 

 TOPへ戻る