•   
  •   
  •    

#12 ピグリン要塞探検!

こんにちは!ロカです。(。っ・Д・)っ

今回は、前回からの続きです。

もし良ければ前回の記事も読んでいただくと分かりやすいと思います。

探索開始!

まずは、天井部分にいるので降りる階段をつくり、

f:id:LOCAblog:20200703081639p:image

少し先に進むと

f:id:LOCAblog:20200703082537p:image

落とし穴が‼︎ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

ピグリン要塞は所々に落とし穴があるので注意が必要です。

 

お宝発見! 

チェストを見つけました!

狙うのは新しい鉱石のネザライトです。

f:id:LOCAblog:20200703081923p:image

入っていたのは金と泣く黒曜石でした。(。-ω-)ビミョ-

泣く黒曜石はあと2個を集めればリスポーンアンカーがつくれます。

 

きらめくブラックストーンを発見!

f:id:LOCAblog:20200703082123p:image

ネザー金鉱石とは違い、きらめくブラックストーンは精錬することが出来ず、掘っても金塊しかドロップしませんが、一応回収しておきます。(-ω- )o< フムフム

 

鎖がありました!

f:id:LOCAblog:20200703082141p:image

建築に使えるかもしれないのでこれも回収しておきます。(ついでにランタンも回収します。)

 

金ブロックが埋まっていました!

f:id:LOCAblog:20200703082204p:image

周りを掘ってみると、

f:id:LOCAblog:20200703082216p:image

合計6個の金ブロックがありました。∑q|゚Д゚|pワオォ!!

ということは、金インゴットにすると54個分に‼︎

 

その後も探索を続け、チェストが8個もありましたが豚肉や金類などが多く、お宝はなにもありませんでした。( ̄_ ̄|||)ネザライトガホシカッタ

ストライダーに乗る!

ピグリン要塞は攻略したので、ストライダーに乗ってマグマを渡ってみようと思います。

f:id:LOCAblog:20200703082300p:image

乗ってから気づきましたが、「ブースト」を押すとスピードが上がり、釣竿の耐久力が減ります。(ブーストを押さなければ、耐久力は減りません。)

f:id:LOCAblog:20200703082311p:image

ストライダーのスピードが以外に速く快適です。ただ、すぐそこがマグマなのでガストに襲われたら終わりです。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

 玄武岩デルタ発見!

小さい玄武岩デルタがありました。

f:id:LOCAblog:20200703082325p:image

玄武岩デルタには特に何もなく、LOCAが苦手なマグマキューブがいるので立ち寄らずに行きます。

 (玄武岩が欲しくなれば玄武岩製造機を作れば無限に手に入るので、多分ですがここにはもうこないと思います。

 

さらに少し奥に行くとマグマ溜まりが終わり、陸に上がったのでストライダーが逃げないように穴に閉じ込めておきます。

f:id:LOCAblog:20200703082445p:image

少し奥の方にいって見ると

ネザー要塞発見!

ネザー要塞を発見しました!

f:id:LOCAblog:20200703082526p:image

今回はここで終わりたいと思います。

次回は、ネザー要塞の探索とアレを作ります。

次回もぜひ見に来て下さい。それでは〜

 TOPへ戻る