•   
  •   
  •    

#2 畑を耕していると襲撃者が現れた?!

#こんにちは!ロカです。

前回の撮影が終わった後に早速相方と一緒に建築する時などに使う木を、大量に切っておきました!(前回、相方君は基本でてこない。といっていたのに早速出てきてる?!)Σp(`□´)q ナニィィイイイ!!

 

BEFORE

f:id:LOCAblog:20200429171120p:plain

AFTER

f:id:LOCAblog:20200429171406p:plain

そして、GETした原木の数は・・・

f:id:LOCAblog:20200427134716p:image

ダークオークの原木が、22スタックと12個

オークの原木が、4スタックと1個

シラカバの原木が2スタックと5個

と、しばらくは木を切る必要がないくらい大量に切りました!ついでに、今回使う種もたくさん集めておきました。ツイデナンダ(・д・)ホォー

 

畑づくり

そして本題の畑作りです。(今回作る畑は簡易的な仮の畑なのであまり期待しないでください。今後、全体的に安定したら大きな畑を作ります。)了━(`・ω・´)ノ━解

つくる場所は、近くの湖の隣にしました。

f:id:LOCAblog:20200429175115p:plain

種を植える前に、チェストに忘れ物を取りに行くと・・・

f:id:LOCAblog:20200428133933p:image

小さくて見づらいですがなんと、畑の近くの湖とは逆の湖の中に略奪者達がスポーンしてました。

無視してもいいのですが、後で何かあっても嫌なのでゾンビからGETした金装備を着て石の剣で倒そうと頑張りましたが、

f:id:LOCAblog:20200428134652p:image

このワールドで始めて死にました。泣 (_ _。)・・・シュン

なんとか倒しましたが、GETしたものは・・・f:id:LOCAblog:20200428140617p:image

たったこれだけ。泣(防具も壊れてました。)

シッカリシロョ( ,,-`д´-)ノ”(・ω;。)ナデナデ

 

戦いが終わった少し後、行商人を発見しました!(`・∀・´)

f:id:LOCAblog:20200501163207p:image

エメラルドを持ってないので交易もできず、何か貰えないかな?と考え、ラマさんからリードを貰っておきました。(深くは言いません)

 

 種植え(播種)

では気を取り直して、種を植えていきます。

人参とカボチャの種が今現在2個しかないので、積極的に増やしていきます。

 

野菜が成長するまでの間に釣りをして時間つぶし中・・・

f:id:LOCAblog:20200429172858p:plain

カボチャが成長したのでまだ植えていないところに植え骨粉を使い成長促進させ、釣りを続行

f:id:LOCAblog:20200429145356p:image

ちょっとずつですが育ってきています。(手前の3つだけはなかなか育ちませんでした。)

f:id:LOCAblog:20200429145243p:image

30分ぐらいして全体的に育ったので、ちょっと早いですが収穫してしまいます。

 

その後、一時間位釣りをしながら収穫を続け、収穫した作物と釣りの結果がこちら

(ラージチェスト:釣り インベントリ:収穫した野菜)

にんじんは数が取れず、まだ畑の中です。

f:id:LOCAblog:20200429145843p:image

途中からはエンチャント付の釣竿が釣れて釣りの効率が上がってよかったです。(′ – ′)フーン。

 

相方君と二人で釣りをしてましたが、まあまあの結果ではないでしょうか?(これだけの魚があればしばらくは食料不足にはならなそうですね。)ジャアナゼハタケヲツクッタ(。´・ω・)ん?

 畑で取れた野菜は牛や豚、羊、鶏などを繁殖させるために使います。(あとは村人との交易のために沢山集めておこうと思います。)

 

次回は牧場作りです。 建築と言うほどのものではありませんが、一応建築回となる予定です。ぜひ次回も見に来てください。それでは~

 TOPへ戻る