•   
  •   
  •    

#11 ネザー探索で早速ピグリン要塞を発見?!

こんにちは。ロカです!│´ω`)ノ

ネザーのアップデートがリリースされてから時間が経ってしまいましたが、新要素を楽しみたいと思います。(*・ω・)ノ ルンルン♪

 下準備

まずは、防具などを揃えていきます。

防護Ⅳのエンチャント本を持っている司書は厳選しておきました!

 

f:id:LOCAblog:20200701180252j:image

釣りで釣ったエンチャント本も使って今作れる最強の防具をつくります。

 

完成した防具はこんな感じです。


f:id:LOCAblog:20200630065822p:image

f:id:LOCAblog:20200630065826p:image

f:id:LOCAblog:20200630065846p:image

f:id:LOCAblog:20200630065851p:image

今作れる中で最強の防具ができました。普段使いもバッチリデス。(*`д´)b OK!

(チェストプレートについている「とげ」のエンチャントは今回の探検が終り次第外します。)タイキュウリョクヘルカラネ(。-`ω´-)

 

あと、ネザーに行くのに必須なのが弓です。

弓は釣りで釣った物を厳選してくっつけました。

f:id:LOCAblog:20200630070327j:image

無限か修繕か迷いましたが、修繕にしました。

※無限と修繕は一緒にできないため

ネザーへ出発!

早速新バイオームがきました!Σp(`□´)q ナニィィイイイ!!

f:id:LOCAblog:20200630070410p:image

これは、ソウルサンドの谷ですね。

ガストが出迎えてくれてました。ウレシクナイヨ(・´ω`・)困ッタナァ…

 

反対側にあったマグマ溜りにストライダーがいました!

f:id:LOCAblog:20200701180443p:image

まだ「歪んだキノコ」をGETしていないので手に入れ次第マグマ溜りの奥を探索しに行こうと思います。

 

ケルトンを倒していましたが、倒しても倒しても沸くので矢が足りなくなり、一旦帰って矢を取って、近距離戦用に剣にもエンチャントをつけてきました。Σ(゚ロ゚;)

f:id:LOCAblog:20200630070711j:image

あとは、強行突破します。(ソウルサンドの谷のスケルトンの沸き方がすごいです。)

 

先に進むと、両端がマグマに挟まれている場所に来ました。

f:id:LOCAblog:20200630070555p:image

ここで襲われたらマグマダイブするので慎重にいきます。((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

 真紅の森発見!

渡った先に、真紅の森を発見しました!

f:id:LOCAblog:20200630070954p:image

これも新しく追加されたバイオームです。

 ホグリン発見!

そして、新mobのホグリンがいました。

f:id:LOCAblog:20200630071119p:image

剣に火属性のエンチャントが付いているので、焼き豚をドロップしてくれます。

 

せっかくなので、真紅の木やツタも回収しておきます。ァィ(。・Д・)ゞ

f:id:LOCAblog:20200630071147p:image

木は建築技術のないLOCAには使えませんが、ツタは使い道がありそうです。

 

新しい鉱石の「ネザー金鉱石」を発見しました!

f:id:LOCAblog:20200630071209p:image

たしか、掘ることで金塊をドロップし、精錬することで金インゴットが手に入るので見つけ次第回収していきます。

 ピグリン発見!

新mobのピグリンがいました。

f:id:LOCAblog:20200630071329p:image

金の装備を着たら襲ってこないのですが、今はダイヤのフル装備なので襲ってきます。

 

金のインゴットを投げると新しいエンチャント本や泣く黒曜石などと交換してくれるのですが、確立が低いため取引するのは金に余裕があるときにします。

 

さらに先に進むとホグリンの集団に教われました。

f:id:LOCAblog:20200630071352p:image

ダメージは防具のおかげで受けないのですが、ノックバック効果で飛ばされるので少し面倒です。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

 

やっと真紅の森をぬけて見慣れた風景が見えてきました。

f:id:LOCAblog:20200630071406p:image

なんだかほっとします。C=(^◇^ ; ホッ!

歪んだ森発見!

さらに奥に進むと、歪んだ森を発見しました!

f:id:LOCAblog:20200630071419p:image

歪んだキノコがあるのでストライダーに乗れます!

ピグリン要塞発見?!

歪んだ森を探索していると、磨かれたブラックストーンの石レンガがありました!(。´・ω・)ん?

f:id:LOCAblog:20200630071525p:image

もしや、と思いさらに奥に行くと、

f:id:LOCAblog:20200630071544p:image

やはりピグリン要塞でした!キヤガッタ━━━Σ(゚д´;ノ)ノ━━━ッッッ!!!!!

 

途中ですが、今回はここで終わりたいと思います。

次回はピグリン要塞を探検し、余裕があればストライダーに乗ってマグマ溜りの奥を探索したいと思います。

ぜひ次回も見に来てください。それでは~

 

 

 

 

 

 

 TOPへ戻る