•   
  •   
  •    

【マイクラ】水を使わずに焚き火の火を消す方法を教えちゃいます‼︎建築の際に役立つ可能性大‼︎

皆さんこんにちは!管理人のロカです。

皆さんは焚き火を消火する際に、水バケツや水入りスプラッシュポーションを使って消火していませんか?これが意外と大変で、建築などに使用したくても面倒臭いから使っていない人もいるのではないでしょうか。

そこで、今回は「水を使わずに焚き火を消火する方法」について解説していこうと思います。

今回の方法を知れば、焚き火を使った建築をする際にもっと効率よくなること間違いなしです!!

それでは、本日もよろしくお願いします。

水を使わずに焚き火を消火する方法

それでは早速本題ですが、水を使わずに焚き火を消火する方法とは「焚き火にシャベルを使用する」になります。

 

使用方法

f:id:LOCAblog:20220309131339p:plain

では、焚き火にシャベルを使用するとはどういうことなのか解説していきます。

使い方は至って簡単で、点火されている焚き火に対してカーソルを合わせてシャベルを持った状態でタップ・クリックするだけです。

これだけで、焚き火を消火することができます。

 

使用条件

f:id:LOCAblog:20220309131355p:plain

使用する際の条件などはありません。木・石・鉄・金・ダイヤ・ネザライトのどのシャベルでも焚き火を消火することができます。

 

魂の焚き火でも消せるのか

f:id:LOCAblog:20220309131439p:plain魂の焚き火の場合でも、通常の焚き火と同様に火を消火することが可能です。

魂の焚き火だからといって特別な条件などもなく、通常の焚き火と同じように使用することができます。

 

まとめ

・焚き火の火を消火するにはシャベルを使用する

・使い方はシャベルを持ってタップ・クリックするだけ

・使用条件などはない

・木、石、鉄、金、ダイヤ、ネザライトのどのシャベルでもOK

・魂の焚き火でも同様に使用できる

 

最後に

焚き火を消火する際に、一々水バケツや水入りスプラッシュポーションを使っていた人には朗報だったのではないでしょうか。今回ご紹介した方法を活用して楽に消化活動を行なってもらえればと思います。

焚き火にはその他にも、焚き火から出る煙を消したり焚き火で焼いたものを飛び散らせずに回収できたり、知っていると少し役に立つ情報というものが存在しています。

それらの焚き火に関する記事を一覧にしてまとめたものを貼っておくので、気になる方は下記のURLを参考にしてください。

locablog.hatenablog.com

 

あとがき

当ブログでは主にマイクラについての解説記事を投稿しており、皆さんのマイクライフをより充実できるような情報を発信しています。

読者になって頂けると更新後に通知が届くようになり、見逃しがなるなるのでぜひとも読者登録をお願いします。

読んでいて疑問に思った箇所や訂正箇所、ネタ提供、解説して欲しいものがありましたら、気軽にコメントをしてみて下さい。できる限り回答させていただきますのでいつでもお待ちしております。(筆者のモチベアップにも繋がるので、気軽なコメントお待ちしております。)

お読みいただきありがとうございました。また次回お会いしましょう。それでは!!

 TOPへ戻る