•   
  •   
  •    

【マイクラ】クリエイティブでのみ入手可能な「絵画」を4種類ご紹介します!【JAVA版限定】

みなさんこんにちは!管理人のロカです。

イクラには26種類の「絵画」という装飾アイテムがありますが、実はこの他にもクリエイティブでのみ入手可能な「隠し絵画」というものがあるんです!

今回は、隠し絵画の紹介と入手方法などを解説していきます。

それでは本日もよろしくお願いします。

隠し絵画の絵柄

隠し絵画は「地球(earth)」「水(water)」「風(wind)」「炎(fire)」の全部で4種類があります。

大きさは4つ全て同じサイズとなっており、2×2の正方形型になります。

隠し絵画の入手方法は「管理者用アイテムタブ」から入手するものと「コマンドから召喚する」ものの2つがあります。

 

管理者用アイテムタブから入手する方法

まずは「ゲームメニュー画面」を開き、「設定」を選択します。

 

次に「設定画面」から「操作設定」を選択します。

 

最後に「操作設定画面」から「管理者用アイテムタブ」の設定をオンに変更します。

 

設定画面を閉じ、ゲーム画面に戻ってきたら「インベントリ」を開くと、インベントリタブの中に「管理者用アイテム」という新しいタブが追加されているはずです。

 

この管理者用アイテムタブを選択することで、アイテム欄に今回ご紹介した隠し絵画があり、隠し絵画を入手することができます。

 

コマンドから召喚する方法

「地球(earth)」

コマンド画面に【/summon painting ~ ~ ~ {variant:"earth"}】と入力することで、地球の絵画が出現します。

 

「水(water)」

コマンド画面に【/summon painting ~ ~ ~ {variant:"water"}】と入力することで、水の絵画が出現します。

 

「風(wind)」

コマンド画面に【/summon painting ~ ~ ~ {variant:"wind"}】と入力することで、風の絵画が出現します。

 

「炎(fire)」

コマンド画面に【/summon painting ~ ~ ~ {variant:"fire"}】と入力することで、炎の絵画が出現します。

 

まとめ

  • 隠し絵画は「地球(earth)」「水(water)」「風(wind)」「炎(fire)」の全部で4種類がある
  • 「管理者用アイテムタブ」や「コマンド」を用いることで入手することができる

 

あとがき

当ブログでは主にマイクラについての解説記事を投稿しており、皆さんのマイクライフをより充実できるような情報を発信しています!!

Twitterのフォローか読者になって頂けると更新後に通知が届くようになるので、ぜひとも読者登録とTwitterのフォローをお願いします。

読んでいて疑問に思った箇所や訂正箇所、ネタ提供、解説して欲しいものがありましたら、気軽にコメント・TwitterにてDMをして下さい!できる限り回答させていただきますのでいつでもお待ちしております。(筆者のモチベアップにも繋がるので、気軽なコメントお待ちしております。)

お読みいただきありがとうございました。また次回お会いしましょう。それでは!!

 TOPへ戻る